Yuta Okadaの随想録

本州最西端の地からエキュメノポリス、東京へ

壁ドン

センター試験地理B 9割の壁

センター地理Bの得点が過去5年分で大体8割安定してきたんだけど…

9割取れない!

89点を取って一時は「9割余裕なんじゃね?」なんて思いましたよ…その後に解いた2年分は81点、80点とかなり危うい点数

所謂ケアレスミスを完全に無くせたと仮定しても(つまり本当に歯が立たなかった問題のみを減点とする)9割には達しない…(多分)

自分が何に弱いのかをしっかりと分析しますかね(-ω-;)

 

その後…むしゃくしゃして2011年の過去問を解いたら97点ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ

復習そっちのけにしたらアカンよ!

 

ロシア語の壁

5月28日にロシア語検定を受ける訳ですが、上辺のことしか学んでこなかったため圧倒的な語彙不足に陥ってしまった…文法は置いといて、まずはキクタンで単語をゴリゴリ覚えるしか(><)

 

やる気の壁

これまでダラダラとお勉強系の話をしてきた僕…そもそもやる気が起きない。

マインドセットには成功しているのに何故か?

ベッド、スマホという誘惑にいつも負けてしまうのよ👎 スマホを触っていない時だってボーッとしている…何かが欠けている。その何かが何なのかは僕にもわかりませんがね(;-_-)ノ


f:id:werther00:20170509235044j:image