Yuta Okadaの随想録

本州最西端の地からエキュメノポリス、東京へ

愚かだなあ

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170509-OYT1T50070.html

政府は東京23区内にある大学の定員増を原則として認めない新たな法規制を設ける方向で検討に入った。

これで地方の活性化を図るらしい。

全く意味不明

上京を志す若者が地方にとどめられて幸せになりますか?

23区の大学定員規制が地方創生にどのように結びつくかの関連性も明らかではない

 

ネットの知識人の間では大炎上中らしい

ホリエモンはかく言いけり

笑。超周回遅れ議論。頭悪すぎ。悪すぎ

 

そもそも私立大学が急増し、その多くが国からの援助に頼っている(つまり国民の血税が所謂Fラン大学のために使われている)現状では、23区の大学の定員を規制するのではなく、四則演算や中等教育レベルの英語を教えるような大学(笑)を潰してほしい。

無用な私立大学を減らすことで文部省官僚の天下り先もドンドン無くしていきましょう💪(´・_・`💪)