地方の男子高校生

地方の男子高校生が東大合格?!起業?!

自習室で歌いましょう

「起業」に全く関係ないんだけど?

え?そんなの関係ない!!

僕の推してる曲を紹介させてくれ🙏

異邦人久保田早紀

https://youtu.be/R87Sx2LYy6M

特筆すべきは声の綺麗なところ!透き通る美声に癒されましょう。(歌詞には到底癒されない)

 

CLOUDY HEART氷室京介

https://youtu.be/AdI-tvXD1Tk

"なんとなく交際していたふたりの恋が終わり、そこで初めて相手の大切さに気付く"という歌詞。このバージョンは切なさがより強調されるから…

 

初恋村下孝蔵

https://youtu.be/mQfEP9KSJt8

学生時代、陸上部の女の子に恋をした男の人がその初恋を忘れられずにいるという歌詞。「五月雨は緑色」「夕映えはあんず色」と自然を尊ぶ日本人らしい趣のある言葉、そして、「浅い夢だから胸を離れない」という後悔を感じさせる歌詞。心に響くよ。僕も可愛いと思う人は沢山いるけど、一途に好きになれる人が出来ないね…浅い夢にすらならないかな?(笑)この動画の再生回数はなんと1000万回を超えているんだ!

 

青春のリグレット松任谷由実

https://youtu.be/XrrRzdwJyQo「ほんの三月前は指絡めた交差点 今でも横を歩く気がする」「夏のバカンスを胸に秘め 普通に結婚してゆくの」ああなんと(言葉を失う)"未練を残しつつ、忘れられず…それでも私は結婚しちゃうんだ。青春時代に悔いを残したままだけど…"という解釈をしました✋切ないですね(鼻ほじ)