Yuta Okadaの随想録

本州最西端の地からエキュメノポリス、東京へ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

004 友達とは?

友達 友達は友達、それに尽きる。 …は駄目なんですか? 友達とはについて思考を巡らせろと? 今回ばかりは思考放棄したい。°(° ˆᴗˆ °)°。 うーん、難し過ぎなんだよな〜 強いて言うなら… 自分に欠けたものを何らかの形で補完してくれる存在 …かな。具体例は少…

好きなことで生きられるのか?

スタートアップしたい とかねてより言っている僕… これまで特定の市場にこだわることなくビジネスプラン(笑)を考えていた …が つい最近になって初めて、自分の好きな''旅''というカテゴリーの中でビジネスプランを考えると良いのではないかと思い始めた。 …

003 自由論

自由論 ですか… 難しいお題が多過ぎやしませんか??(困惑) 18世紀のアメフラサン(唐突) ①アメリカ独立戦争 ②フランス革命 ③産業革命 から自由という言葉が現実味を帯びてきた気がしますね、僕の場合は。 ここで明らかなのは 「自由を手にした途端、自由を…

002 私

私 考える葦としての私 友人に下ネタをふっかける私 某〇〇倶楽部に笑顔でエンターする私 女の子を見て「可愛い」と感じる私 これら全てが本当に私なのかと考えたことはあるだろうか?(あったら変人だよ☝) ひょっとすると自分の身体でさえ本当は自分の体で…

001 考えるということ

唐突な「001 考えるということ」というタイトル 100l”z•zŠ このサイトの100のお題について考えようと思いましてね 第一回目は「そもそも考えるとは何なのか」という問い 手元にあった辞書では次のように定義付けられていた … ①物事について、論理的に筋道…

つぶやき

人の業績や名声を利用してあたかも自分が偉い人、高尚な人になったかのように勘違いをする輩、いるよね。 ま、人間様々だし僕には関係ないけど(僕にだってその節はないこともない)

パックンの言葉

7/12の朝日新聞 タレントのパックンことパトリック・ハーランさん 僕は「共謀罪」法が日本にあってもいいと思います。テロ対策は大事だし、国際組織犯罪防止条約を締結し、人身売買やマネーロンダリングの摘発を強化するべきです。 ただ、「共謀罪」法を成立…

スタートアップ

ブログのタイトルが変わったのお気づき?? 別に起業家の夢を諦めたわけじゃなく、ただタイトルが長く(╬՞ةڼ)ムカムカ…したので変えたのですよ✋ さて、昨日マックでポテトを食らひながらNPでニュースを漁ってたらこんな記事を見つけた↓↓ 国立大のベンチャー株取得、…

女人禁制の世界遺産?

先日、ユネスコ世界遺産委員会は、福岡県宗像市の沖ノ島を始めとするいくつかの古代遺跡を世界文化遺産に登録することを決めた。 でも、この沖ノ島… 女人禁制、つまり女性は立入禁止の島なのだ。 理由?理由はあまり言いたくないのでここはスルーしましょ✋ …

悪い?

こんな記事に出会った フランス、たばこ1箱1300円に値上げへ 首相が計画発表 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 仏首相の言葉を要約すれば、「健康を害する煙草の値段を大幅に値上げ(900円→1300円)し、喫煙者の数を減らす」とのこと。 愛煙家の気持ちを少…

課金…

おかゆ君は課金をしてしまいました。 親にはとても感謝しています…から、結果を残したい所存で御座る。 受験は課金ゲーなので当然都会の有産市民は有利なわけで、そんな中地方で頑張っているあなた達は凄いと思います。(他人事) 受験に向けてのストラテジ…